山本牧場の森羅万象

WHAT'S NEW >>
2015年 3月 11日 (水)

コメントを書き込めません。


ブログの不調でこちらからのコメントを書き込めなくなっています。
既にコメントをいただいている皆さん申し訳ありません。
只今回復に向けて努力していますが、MさんUさん可能でしたらフェイスブックの友達申請をよろしくお願い致します。

★2010年7月までの日記

高島屋新宿店春の美味コレクションに出展します


会期 4月1日〜6日
会場 高島屋新宿店11F催事場
時間 10〜20時 最終日のみ18時閉店

全国から集められた食の最新トレンド、こだわりの味が登場です!
山本牧場は牛乳とソフトクリームメインで出展します。
北海道代表としては、他に中標津の想いの茸さん、札幌のファットリアビオさんが出展予定です。
たくさんのご来店お待ちしております!!!



★2010年7月までの日記


2015年 3月 8日 (日)

フェイスブックをご覧下さい。


久々の更新です。失礼しました!
フェイスブックでの情報発信が中心になっていて、今後は物産展&イベント情報等をブログでお伝えしていきたいと思いますのでよろしくお願い致します!

★2010年7月までの日記


2014年 8月 12日 (火)

釧路のハッチベーカリーで取扱開始!


釧路のハッチベーカリーといえば、全国的にも名の知れたパンのおいしいお店ですが、本日よりこのハッチさんのドリンクコーナーに放牧牛乳登場です。
美味しいパンに美味しい牛乳!これ以上の鉄板はありませんね!
釧路の皆さん、パン大好き!という皆さん、ハッチベーカリーのパンと放牧牛乳をよろしくお願いします!





















★2010年7月までの日記


2014年 7月 2日 (水)

ANA国内旅行情報ネットに掲載!


ANAの国内旅行情報サイトで山本牧場が紹介されました。
是非ご覧下さい。
http://goo.gl/rxougm

★2010年7月までの日記


2014年 6月 22日 (日)

子牛と子猫





















牛舎に住む子牛と子猫がすごく仲良しです。子牛のざらついた舌でベロベロ舐められるのが好きみたいで、子猫のブチャコはじっとしています。
可愛いでしょ?

そういえば、フェイスブックはじめました。山本照二FACEBOOKで検索して見てください。よろしくお願いします。


★2010年7月までの日記


2014年 6月 12日 (木)

四半世紀





















昨日は25回目の結婚記念日。
街のフレンチの名店フェネトレへ...
写真はシェフからのラストワンディッシュ。
温かく神経の行き届いたお料理ごちそうさまでした。

次の25年目をめざしてがんばろう!!!


★2010年7月までの日記


2014年 6月 8日 (日)

摩周グランフォンド快走!


道東地域の主な観光地をロードバイクでまわる、摩周グランフォンドが本日開催され、息子と参戦してきましたよ。
僕の出たコースは全長116.4kmのミドルコース。なんと獲得標高差1125m!!
要は山登りコースです。
川湯温泉を起点終点として5つのチェックポイントをめぐります。
(cp1 摩周湖第一展望台 cp2 摩周観光文化センター cp3 多和平
 cp4 900草原 cp5 屈斜路研修センター)



















写真はコース中最大の難所となった900草原CP到着前の延々と続く心臓破りの上り坂



















愛車specializedと多和平CPで出されたハンバーガーと牛乳!
各チェックポイントのお楽しみは地元のみなさんの手作りの美味しいお食事です。900草原の豚汁は美味かった〜!





















完走タイムは各CPでの休憩含め6時間30分でした。いつも一人で走ってるのと違い、一緒に走る人がいるとやはりスピードが上がります。さすがに疲れましたが、達成感半端ないですね!!!
大満足の快走でした。


★2010年7月までの日記


2014年 6月 1日 (日)

都会の喧騒の中に


東京出張の際、人ごみの中で見つけたオアシスのような光景3枚。



















赤坂TBS前のビルの谷間に佇む驚きの古民家




















東京ミッドタウン前の電気屋さんの店先になぜか、二宮金次郎の銅像




















六本木裏の住宅地の野良猫


★2010年7月までの日記


2014年 5月 28日 (水)

二人のパティシェ


25日から3日間兵庫のパティスリー、エスコヤマの小山進シェフと写真家の石丸さん、富良野の菓子工房フラノデリスの藤田シェフご夫妻に山本牧場を訪れていただきました。
藤田シェフは僕のロードバイクの師匠であり、藤田シェフと小山シェフは辻調理士専門学校の同期の盟友、小山シェフは放牧牛乳のプリンを開発中という、不思議な三角関係?で今回の養老牛温泉サミット(笑)が実現。
旅館藤やさんでの宴は只々呑んべたちを幸せな気分にさせてくれました。
















宴の翌朝4時半より、鉄人藤田さんとのロードバイクセッション。養老牛温泉周辺をぐ〜るぐる1時間ほど走りアルコールを完全に抜き、僕は搾乳へ!
藤田さん走りながらの楽しい講義ありがとうございました!

一行を牧場に案内し、摩周湖などを観光。午後藤田さんと弟子屈で見送り、夜は小山さん石丸さん、素材感覚の仲間と中標津の鮨わたなべで交流。
















みんなで二年連続で世界一に輝いた小山さんのチョコを贅沢に4種類も堪能。味覚をいろんなベクトルから立体的に刺激する小山ワールドに本当にびっくりでした。


















楽しい出会いに感謝!!素敵な3日間でした!!


★2010年7月までの日記


>>
トップページ






RSS

Ringworld
RingBlog v3.20h