山本牧場の森羅万象

養老牛放牧牛乳の記事 >>
2015年 3月 11日 (水)

高島屋新宿店春の美味コレクションに出展します


会期 4月1日〜6日
会場 高島屋新宿店11F催事場
時間 10〜20時 最終日のみ18時閉店

全国から集められた食の最新トレンド、こだわりの味が登場です!
山本牧場は牛乳とソフトクリームメインで出展します。
北海道代表としては、他に中標津の想いの茸さん、札幌のファットリアビオさんが出展予定です。
たくさんのご来店お待ちしております!!!



★2010年7月までの日記


2014年 8月 12日 (火)

釧路のハッチベーカリーで取扱開始!


釧路のハッチベーカリーといえば、全国的にも名の知れたパンのおいしいお店ですが、本日よりこのハッチさんのドリンクコーナーに放牧牛乳登場です。
美味しいパンに美味しい牛乳!これ以上の鉄板はありませんね!
釧路の皆さん、パン大好き!という皆さん、ハッチベーカリーのパンと放牧牛乳をよろしくお願いします!





















★2010年7月までの日記


2014年 7月 2日 (水)

ANA国内旅行情報ネットに掲載!


ANAの国内旅行情報サイトで山本牧場が紹介されました。
是非ご覧下さい。
http://goo.gl/rxougm

★2010年7月までの日記


2014年 4月 12日 (土)

ジェラテリア ソッリーゾ


数少ない放牧牛乳ソフトクリームの販売店が札幌に一つ増えました。椿サロンさんに続く札幌市内2店舗目は大通り4丁目プラザ地下にある、”ジェラテリア・ソッリーゾ”さんです。先月末より牛乳とソフトを扱っていただけるようになりました。


















イタリア製のソフトクリームフリーザーを使って、うちのレシピの特徴を最大限に発揮してくれています。手前味噌ですが、自称日本一のこのソフトクリームは無茶苦茶美味しいです。
お客様の反応も非常によいらしく、とりあえず胸をなでおろしておりますよ。


★2010年7月までの日記


2014年 3月 30日 (日)

伊勢丹相模原店


神奈川県の相模原市に養老牛放牧牛乳がお目見えです。
大手百貨店伊勢丹さんの相模原店で昨日から取り扱って頂いています。毎週水曜と土曜に納品されますので近隣の皆様よろしくお願い致します。
相模原のお客様より、横浜まで買いに行くのが難しいので相模原にも販売店があると嬉しいとの声を頂き、バイヤーさんに相談し導入が決まりました。
昨日はほぼ午前中で売り切れてしまったようで、要望の強いところはさすがに反応が強いと感じました。
今回のパターンをモデルに、多くのお客様の声をベースに販売店を拡大していきたいと思います。

★2010年7月までの日記


2014年 3月 22日 (土)

札幌出張1


いろんな件が重なり札幌へ。
素材感覚の商品開発あり。お世話になった方への挨拶ありの盛りだくさんの3日間出張でした。

一度はお邪魔したかった札幌浪花亭さん。創業51年の老舗和食料理店です。

雪ミルクの縁でご挨拶に...





















お任せでいただいた料理の全てが憎らしいくらいに美味しく。

札幌に行かれる方は絶対に行かないとダメなお店です。(猛プッシュ)

兄弟で営まれているお店はアットホームな雰囲気ですが、北海道食ブランドを育てようという熱い思いが、ひしひしと伝わります。

美味しいということと思いを伝えること両方が大切なんですね!村井さん!
ごちそうさまでした!
















(お店の前で)


★2010年7月までの日記


2014年 3月 7日 (金)

吉祥寺Milky Bar 本日オープン!


東京吉祥寺北口にある複合商業施設”コピス吉祥寺”A館地下1階に北海道物産のアンテナショップを経営する北海道フードフロンティアさんのソフトクリームショップ”Milky Bar”が本日オープンしました。

放牧牛乳ソフトを食べれる数少ないお店(都内2店目)で、放牧牛乳の販売も行って頂いています。
今日の東京は雪混じりの生憎の天気だったようですが、放牧牛乳ファンのお客様にも多数ご来店いただいたようで、まずまずのスタートだったようです。

吉祥寺というと、武蔵野の面影を残す落ち着いた感じの場所である一方昔から若者たちにも人気のある街です。
生クリームを使わず牛乳の個性を生かした、甘さ控えめの逸品を是非多くの皆様にご賞味いただきたいです。

今週末は吉祥寺に行きましょう!!!

★2010年7月までの日記


2014年 2月 15日 (土)

流氷ノロッコ号


流氷がオホーツク海にやってきました。
網走、知床斜里間をこの時期走る、流氷ノロッコ号の車内販売で養老牛放牧牛乳をお買い求めいただけます。

放牧牛乳の販売をしていただいてるのは、知床斜里駅の売店をきりもりするKさん。先日挨拶に行ってきたのですが、斜里町内で飲食店のあととりとして奮闘している好青年です。
東京でプロのダンサーとして活躍された経験を持つKさん。ノロッコ号内で軽いステップが見られるかもね。(笑)

ノロッコ号のお客様は海外の方も多いようです。
放牧牛乳が国際化する日も近いかも。

★2010年7月までの日記


2014年 1月 21日 (火)

雪ミルク





















東武池袋店に初登場の新商品”雪ミルク”についてです。

雪ミルクとは、甘酒ブレンドのミルクのことです。ほのかな吟香と淡くやさしい甘味が北国の雪を連想させ、雪ミルクというネーミングはまさに秀逸です。

もともと、北海道の和食を長年リードしてきた”さっぽろ浪花亭”の村井シェフが開発し、ほっと雪ミルクは、さっぽろ雪まつり会場で一日1000杯を売る名物品となりました。

たまたま村井シェフと北海道庁のイベントで知り合い、放牧牛乳を使った雪ミルクをやろう!!ということで意気投合し、商品化に至りました。
村井さんのレシピにより、放牧牛乳由来の甘味がうまく表現されていて、上品な”和スイーツ”に仕上がりました。冷やしても温めてもおいしいですが、受験生の夜なべのお供にはもってこいですね。体があたたまりますし元気が出ます。
(当然アルコールは入っていません)
酒粕は、北海道NO.1地酒といってもよいでしょう國稀のものを使っています。

養老牛放牧牛乳 × 國稀 × 浪花亭 の強力コラボが、新しい”雪ミルク”を完成させました。

是非お試し下さい。


★2010年7月までの日記


2014年 1月 18日 (土)

池袋東武食の大北海道展に出展中!





















1月16日より28日まで、池袋東武百貨店さんの”食の大北海道展”に出店中です。今回のイベントテーマの一つが”冬のあったかメニュー”で、山本牧場としては雪ミルク(新商品の甘酒風味ミルク)のホットを提案させていただいております。今年の冬は東京でもしばれる日々とのこと。ぜひ東武さんまで温まりにきていただきたいと思います。
雪ミルクの他、当然放牧牛乳、ソフトクリーム、チーズ、プリンなどの定番品も登場。イタリアの最高級ソフトクリームメーカーで巻いたソフトは感動的なおいしさです。また札幌のジェリームさん製造のロールケーキはwild milkカスタードクリームを使った絶品です。オレンジ色でふわふわのスポンジの秘密はお店のスタッフにお尋ねください。とにかく美味しいです。オススメです!
おいしいものたくさんのイベントですので是非お越しください!今回の店長は従業員のTくん。牛乳工房の現場責任者で普段はがんばっています。よろしくお願いいたします。


★2010年7月までの日記


>>
トップページ






RSS

Ringworld
RingBlog v3.20h