山本牧場の森羅万象

音楽の記事 >>
2013年 12月 1日 (日)

鈴木良雄&山本剛LIVE!


昨日はかみさんと釧路のライブハウス"ジスイズEST"にJAZZを聴きに行ってきましたよ。
日本を代表するベーシスト鈴木良雄さんとピアニスト山本剛さんとのDUOです。ベースがリーダーとなるステージは初めてで、興味深かったのですが、その表現力豊かな深いバイブレーションとあるときは激しく迫るパッションにすぐに虜にさせられました。山本さんのピアノとのコンビも見事で、約二時間のライブがあっと言う間でした。
いい音楽は好きなジャンル関係なしに響くもので、絶対にジャズなんて聞かないかみさんが、思わず”よかった〜”ですって!


























写真はスーパーベースマン鈴木良雄さんといい感じで...


★2010年7月までの日記


2013年 11月 23日 (土)

中標津マルシェ2013終了!


昨日第4回中標津マルシェが終了しました。
道でも町でもない一団体が主催のこうしたイベントが、4年も続けられたことの意義は大きいと思います。

昨日は前年を上回る約600人ほどのお客様にご来場いただきました!



















下は好レスポンスのブロンコスライブ!



















山本牧場スタッフも頑張りましたよ。記念撮影!


















皆さんお疲れ様でした!


★2010年7月までの日記


2013年 11月 12日 (火)

ポールマッカートニー in 大阪





















ポールマッカートニーのライブ行きましたよ。
僕じゃないですよ!倅がです。
行きたかったですけど、かみさんは鹿児島だし...
牛たちもいるし...
大阪の追加公演でやっとこチケットをゲットした息子が多少羨ましかったですが、身内が見れるだけでもなんとなく嬉しかったですよ。
写真は京セラドーム前。ラインで写真を送ってくれました。
なんか、会場の外で、漏れてくるライブの熱気に耳を傾けてる気分になりませんか?
ヘイジュードの熱気が伝わるようです!


★2010年7月までの日記


2013年 10月 13日 (日)

中標津素材感覚コーナー




















北海道フルコースの入口付近に素材感覚の会員商品のご案内スペースができました。新しいロゴもいい感じです。


★2010年7月までの日記


2013年 10月 12日 (土)

料理人と生産者のコラボ


今回の北海道フルコースは、食と味に関わるもの(生産者と料理人)が最良の形でコンビネーションを組めたことが良かったです。普通この手のイベントだと、どうしてもシェフ中心の企画になりがちですが、今回は生産者の紹介も十分にありましたし、生産者の自慢の品をお土産にしてもらうための抽選会も行われました。しかもあたりを引く係は堀川シェフ。本当にいい感じで協力しあえてるなあと...
素材を作るものと、デコレーションするもののコラボレーションに可能性を感じました。これからの展開がまた楽しみです。



















写真はイベント終了後の記念撮影でのリラックス。


★2010年7月までの日記


2013年 10月 10日 (木)

北海道フルコース道東版大好評!!!


昨日は道東の食文化発信を目的としたイベント、北海道フルコース道東版がANAクラウンプラザホテル釧路で行われました。
約100名のお客様にご参加いただき、料理人生産者ともに大いにアピールしてイベントは終了です。お客様の満足気な表情に本当やってよかったなあという感じです。6人のシェフたちは大健闘でしたよ。





















写真は村上シェフ作の養老牛放牧牛乳のアイスとチーズケーキ。砂糖を極端に落としたアイスは、シェフの新境地!おいしかったです。

札幌からこられた方もいて、お越しいただいた皆様に感謝感謝です。
ありがとうございました。


★2010年7月までの日記


2013年 10月 2日 (水)

HOKKAIDO FULL COURSE IN 道東 前売好調!


道東を代表する生産者と料理人の共同イベント”北海道フルコース道東”が10月9日ANAクラウンプラザホテル釧路で開催されます。
只今予約好調で、本日締切となります。現在8席ほどの残席のみとなりました。興味のある方はクラウンプラザホテルまで予約を入れてください。
よろしくお願い致します!

9日は盛り上がりましょう!!
添付ファイル 添付ファイル

★2010年7月までの日記


2013年 8月 23日 (金)

8月定例会





















20日定例会がありました。
”カリスマ道庁マン”と言われる経済部主幹谷岡氏と商業デザイナーの有馬氏を招いての学習会が有り、さすがに満席で、会場は熱気に溢れていましたよ。
みんな真剣そのもの!いや〜勉強になりました!
食と観光の連携が最大のテーマで、地域の魅力は人そのものにある!と谷岡氏は力説。納得ですね。
そのあとの交流会も楽しかったです!


★2010年7月までの日記


2013年 8月 21日 (水)

夏の終わり


ここ数日やや暑い日々ですが秋の気配に夏の終わりの寂しさを感じます。


















お盆明けのこの時期の寂しさを表現した森山直太朗の”夏の終わり”をどうぞ!滲みます。

添付ファイル 添付ファイル

★2010年7月までの日記


2013年 7月 23日 (火)

RIKUO LIVE 月の森


おととい、隣町標茶町虹別にある廃校跡、”月の森”でローリングピアノマン”RIKUO”の4回目のライブがありましたよ。強烈なピアノの演奏と、あたたかい歌声。やっぱりいいですね〜。いつもながらで... アラ50世代の共感でしょうか...
ライブのあとは明け方近くまで打ち上げ。楽しかったです。
真っ赤な顔で、ミュージシャン、酪農家、料理人が記念撮影



★2010年7月までの日記


>>
トップページ






RSS

Ringworld
RingBlog v3.20h