山本牧場の森羅万象

2011年9月の記事
2011年 9月 21日 (水)

10年目のチュンスズメ




















伝説のチャリダー”チュンスズメ”が昨日まで滞在。
1973年製のセミドロップハンドル自転車で今年もひょっこり登場です。
地域のお祭にも参加していきましたよ。
50歳になった彼ですが、年に一回の再会はお互いの老化を確認する再会でもあります。
まだまだ旅の中盤ですので、見かけたら声をかけてやって下さい。

来年も会おうね!!


★2010年7月までの日記


2011年 9月 16日 (金)

星空


いや〜しばらく忙しすぎたな。
夕方の搾乳が終わって牛を放牧地におくっていたら、星がきれいじゃん!!
今日は9月なのに30℃近くまで気温が上がって暑かった。
走り続けるのが自分の生き方だけど、たまには息抜きもせんとね。
星もそうだけど、自然がほっとさせてくれるね。

みんなたぶんそ〜なんだろ〜なあ。必死にがんばって。時々ホッとしてね。

ホッとした時のホッ!の感動は半端なく大きいんだよね。

あしたも新しい一歩が踏み出せればいいんだけどな〜

FIGHT!

★2010年7月までの日記


2011年 9月 3日 (土)

夕映え天使


新潮文庫の浅田次郎”夕映え天使”を読みましたよ。
いろんなジャンルを書く人ですが、”泣きの短編”は真骨頂なのですが、今回は大泣きはありませんでしたが、とんでもないサプライズに驚かされますよ。普段無反応なかみさんも思わず”えっっっ!!!”
新しいパターンの浅田ワールドですが、”難解さのかけらもない重厚感”はこの人ならではで、流石ですな〜。
まずは読むべし!



★2010年7月までの日記


2011年 9月 2日 (金)

台風


台風が日本列島に近付いてますね。

道東も風が強まってまいりましたよ。

今年もそろそろ鮭の溯上の季節。

もしかしたらもう上がってくるかも。

秋ですね〜。

★2010年7月までの日記


トップページ







RSS

Ringworld
RingBlog v3.20h