山本牧場の森羅万象

2012年8月の記事
2012年 8月 25日 (土)

伊勢丹新宿店秋の北海道物産展に出展です!


今月29日〜9月3日まで東京新宿の伊勢丹本店で秋の大北海道展が開催されます。
老舗百貨店伊勢丹本店さんの一大イベントに、山本牧場が物産展初デビューを果たします。今まで阪急梅田店さんに商品のみお届けすることはしたことがありましたが、今回はかみさんが6日間店長として張り付きます。
商品は養老牛放牧牛乳をはじめ、放牧牛乳を使ったプリンやカタラーナ、ジェラート等を扱う予定です。
初物産展に気合十分ですので、より多くの皆様のご来場をお待ちしております。初日は昼すぎまで僕も現場に入りますのでお気軽にお声掛けください。

★2010年7月までの日記


2012年 8月 4日 (土)

本日収穫


本日越冬用の草の収穫です。
高価な収穫用機械を持たない僕はオペレーターを使って収穫しています。
鶏糞の散布量を半分に減らした関係で収穫量が心配でしたが、問題は無いようです。3日前の雨による草の乾き具合も心配でしたがこれも全く問題なし。
山本牧場の草は牛の乳を出させるためのものではなく、冬を越させるためのものです。決して高い栄養価を求めていませんが、健康に牛が生活できることと、牛乳の風味を損なわない質が最低限です。
まずは予定通りでホッ!です。

★2010年7月までの日記


2012年 8月 1日 (水)

WILD MILK ジェラート山本牧場で販売中!


 ホームページの表紙にある、ジェラートの国際コンテストで3位に入ったジェラートマイスター中井洋輔さんの労作”WILD MILKジェラート”を山本牧場で販売中です。去年から中井さんの店、東京のシンチェリータで通常のミルク味とは別にWILD MILKという2本立てのミルクテイストを比較してもらうという提案を行っていただいてますが、その味はもうたいへん!!!
通常濃厚さの次にすっきり感が来るのですが、このジェラートは真逆で、上品な口当たりのあとに素材感が暴れだす感じです。
ぜひ、この味をお試しいただきたいです。
ぜひ、山本牧場にお越しください!!

★2010年7月までの日記


トップページ







RSS

Ringworld
RingBlog v3.20h