山本牧場の森羅万象

2012年9月の記事
2012年 9月 29日 (土)

札幌オータムフェストに出展中!


中標津素材感覚で今年もオータムフェストに出展中です。
明日最終日ですが、名物の大判しいたけチーズ焼をはじめ、中標津のおいしいものが大集合です。
山本牧場では、養老牛放牧牛乳のモッツァレラチーズが初お披露目!売れ行きも絶好調です。(チーズの件はまた書きますね。)

明日最終日の天気は台風の関係もあり不安定ですが、たくさんの来場お待ちしておりますよ〜。

★2010年7月までの日記


2012年 9月 21日 (金)

ル・ゴロワ札幌明日オープン!


養老牛放牧牛乳のスタートの頃からおつきあいさせて頂いてる東京青山のフレンチレストラン、ル・ゴロワが明日札幌で2号店をオープンさせます。
北海道素材をほぼ100%使った”北海道フレンチ”といわれるほど、北海道を愛する大塚シェフご夫妻の夢は、大好きな北海道で馬を飼いレストランを始めることでした。すでに富良野で”ゴロワファーム”を立ち上げていましたので、今回の札幌のお店のオープンは、まさにご夫妻の夢の大きな大きな到達点であり、分岐点と言えます。
ここ数年、地産地消と言われ、道内で地元食材を使ったレストランは札幌を中心に多いですが、20年ほども前から、東京で北海道を発信し続けたご夫妻の功績は大きく、おととし、農林水産庁から数少ない”食大使”の勲章を受けています。
あえて外から北海道を見続け発信し続けたご夫妻の”夢の行方”に大注目です。
まずは、祝うべく晴れの日にスタンディングオベーション級の拍手を!!

★2010年7月までの日記


トップページ







RSS

Ringworld
RingBlog v3.20h