山本牧場の森羅万象

<<   >>
2013年 11月 24日 (日)

奥芝商店


隣町、標茶の住宅街に突然現れた札幌のスープカレーの名店”奥芝商店”


















札幌オリンピックの頃にたっただろう、安そうな住宅をリノベして使っています。外観はほとんど手つかずですが、中はなかなか風情があります。
スープカレーはさすがにおいしいですね。野菜が特においしく食べられるメニューだと思います。



















おいしいけど、スープにご飯を浸すのか、ご飯にスープをかけるのか、多少の”迷いストレス”を感じながら食べるのがめんどくさいこともあります。
古い人間だからでしょうか?(笑)


★2010年7月までの日記

C O M M E N T
こんばんんは
標茶にスープカレー屋さん
行ってみたいです。
住所教えて下さい。
    [2013/11/24(日) 18:14]       
住所はわかりませんが、標茶から五十石に抜ける裏道を走り、公住のような団地を過ぎた左折路を左に曲がってすぐです。いわゆる隠れ家ですので、探すことを楽しんでください。
yamamoto    [2013/11/25(月) 20:16]       
我が家のすぐ裏手になります。
標茶の駅方向から五十石に抜けるルルラン通り(富士温泉、パン屋のみゅうみゅうがあります)を走り、ピンクの3階建ての公営住宅を過ぎてすぐに左折です。大きな看板はありません。11時から2時まで(スープがなくなり次第閉店)月曜定休日です。
平日でも毎日満席状態らしく、いつも沢山の車が停まってます。
すごく身体がぽかぽかするカレーですね。
tuna-kai    [2013/11/30(土) 14:23]       


名前 :
パスワード :(削除用 : コメント投稿後の修正は不可)


  プレビュー

<< >>
トップページ







RSS

Ringworld
RingBlog v3.20h