山本牧場の森羅万象

<<   >>
2014年 6月 8日 (日)

摩周グランフォンド快走!


道東地域の主な観光地をロードバイクでまわる、摩周グランフォンドが本日開催され、息子と参戦してきましたよ。
僕の出たコースは全長116.4kmのミドルコース。なんと獲得標高差1125m!!
要は山登りコースです。
川湯温泉を起点終点として5つのチェックポイントをめぐります。
(cp1 摩周湖第一展望台 cp2 摩周観光文化センター cp3 多和平
 cp4 900草原 cp5 屈斜路研修センター)



















写真はコース中最大の難所となった900草原CP到着前の延々と続く心臓破りの上り坂



















愛車specializedと多和平CPで出されたハンバーガーと牛乳!
各チェックポイントのお楽しみは地元のみなさんの手作りの美味しいお食事です。900草原の豚汁は美味かった〜!





















完走タイムは各CPでの休憩含め6時間30分でした。いつも一人で走ってるのと違い、一緒に走る人がいるとやはりスピードが上がります。さすがに疲れましたが、達成感半端ないですね!!!
大満足の快走でした。


★2010年7月までの日記

C O M M E N T


名前 :
パスワード :(削除用 : コメント投稿後の修正は不可)


  プレビュー

<< >>
トップページ







RSS

Ringworld
RingBlog v3.20h